Monday, September 27, 2010

Heartbeat.


Heartbeatという曲はThe Knifeのエネルギッシュなバージョンも好きだけど、
Jose Gonzalezのやさしいバージョンも大好き。

これはJose GonzalezのCM。...じゃなくてSONYのCM。

ずいぶん前にその映像の美しさで話題になったけど、
何度見ても素敵ね。

撮影に遭遇した人はラッキーだわ。
人生にこういう瞬間って必要だと思う。


Music : Jose Gomzalez 「Heartbeat」

ところでどうして日本企業の海外向け製品や海外向けCMは、
国内向けよりハイセンスなの?

(まあ、isobellaバカじゃないから理由はやんわりわかってるけど。)

がんばって国内向けのもセンスアップしてよね。

で、7分もあるMakingもみつけちゃったから見て。
ボール、25万個も使ってるって言ってたわ....!!!




Pomplamoose.

キュートすぎる!
最もキュートなのは3'15"あたりから。

Sunday, September 5, 2010

Malasada.


マラサダ。

こないだisobellaの新聞社に届けられた差し入れ。
(すぐ食べちゃったから写真はWikipediaから拝借。)
中はふわふわ、外は甘いわ香ばしいわでびっくりおいしかったわ!

なんでもハワイのおやつらしいんだけど、isobellaはじめていただいたわ。
マラサダのカウンターでは、揚げたてしか出さないらしくて一度に6ヶずつしか
調理しないもんだから、いつも行列らしいの。

ちょっとめんどくさいけど、こんど張り込みのお供に持ってくつもり。
もちろん揚げたてをひとつ、その場でいただくけどね。
張り込みにだってそれくらいのゆとりがないとね。

ああ、でも今すぐ食べたいわ。

青山のマラサダのお店が、新聞社のすぐ近くに出張しに来てたらしいんだけど、
今日もいるかしら。

ちょっと早めに出社して確認しに行こうっと。